免疫組織データベース~いむーの



現状と今後の方針について

2023年8月2日

クラッシュにおける最大の危機は脱しました。専門家ならもっと上手にできるでしょうが、素人管理人ですのでお許しください。現状は以下の通りです。

・現在は仮マシン(3万円のミニPC)による仮運用。現在新サーバー機器を選定中。導入次第、新サーバーに引っ越し(これも不安)。

・現在は2021中頃以前のコンテンツが見られる状態。それ以降のものの復旧は簡単ではない。復旧できなければ抗体の項目は幸い手元にあるため、改めて登録します。

・写真は全滅状態ですが、古い投稿のものは古いバックアップから復旧できることが判明。よかったです。

・せっかくなので新機能として「検索窓」と「いいね・役に立ったボタン」を設置。このサイトの運営はまさにボランティア精神であり、「いいね・役に立ったボタン」を押していただけるとモチベーションが上がります。よろしくお願いいたします。

・現在、内容をupdate中。抗体を上から順番に隙間時間を使ってupdate中。記事右上の日付が新しくなっていればupdate済みです。すこしずつ勉強しながらupdateしてゆきます。

・out of dateになったものなどは削除してゆきます

・管理人はあと10年以内に大学を定年退職となりますし、何が起きるかもわかりません。そうなれば「いむーの」のサーバーも大学には置いておけなくなります。そのときは終了となる可能性が高いです。もし運営を引き継いでいただける人がいるのであれば助かります。しばらく共同運営でもよいです。

ページの先頭へ